koronococoro
better than ever
プロフィール

tomoko

Author:tomoko

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在進行形の私の問題
2006-03-26(Sun) 14:33
駅の北口にtsutayaがあって、最近カードを新規に作った。
返却はたいてい朝の通勤の途中になるから、tsutayaの営業時間外。
店員さんに、返却ポストを聞いてみたんだけど、
ビルの1階の道路側で、見ればすぐにわかりますといわれた。
他の手続きがたくさんあって、これ以上詳しく聞くことができなかった。(これがすべての敗因)

そのときからかなり気になっていてずっと考えていることがある。
私が駅を通るのは朝8時半すぎで、tsutayaはもちろん、そのビル自体、
営業していないはず。
ビルの1階に返却ポストがあるのはわかるんだけど、そもそもビルに
入れるのだろうか。。。どうやって入るんだろう・・。
駅からつながっている出入り口は3階で、そこから入れるのかな?
それとも外から回って1階に入るのかな?
外から回るって、私は南口に住んでいるから、どうやって回るんだろう。
ビルの道路側って、建物の中?外?

すごく気になる。
朝の忙しい出勤時間に、最短時間で返却しないと電車にも乗り遅れるし、
わざわざ返却だけのために、迷う時間も考えて20~30分も早起きしたくないし、
かといって返却ポストが見つからくて超焦っている自分がいるのもいやだし。。。
時間のある休日に確かめに行けばいいんだけど、わざわざバスに乗って駅までいくのもいやだし。。。

そんなことをここ2週間くらい思っている。
解決策はいくつかあって、本番(営業時間外に返す朝)に備えて下見をしておくか、
備えないでおいて、本番に焦って走りながら返却ポストを探しまわるか、(これは解決策じゃないけど)
焦るのがいやな場合は延滞してお金で解決するか、
そもそも借りないか。。。

下見をする手は、事前に面倒な行動をしないといけない。ビルが開いているかどうかを確認するには、同じ状況(tsutaya営業時間外=早朝)で確認するために、自分の休日を早起きして確認しに行く。
あるいは、営業時間内に出向いて、もう一度店員に私の疑問点をぶつけてみる。面倒くさい。
本番に焦って探し回るのはいやだ。最終的にポストが見つかったとしても、電車に乗り遅れるかもしれない。会社を遅刻するかもしれない。会社に、「返却ポストが見つからなくて遅刻しました。」なんて言えない。
延滞金を払うのは、私のモラル的にそぐわない。
そもそも借りないっていうのは、本当はDVDを見たいのに返却ポストの場所を知らないだけにその欲求を満たすことができないというのは、私の生き方すべてに関わる重大な問題のような気がする。
(でも私は案外その手をとってきたような気がする・・)

2週間前からまだ一度もDVDを借りてない。
会社の帰りがけ、今日はちょっと映画がみたいなと思うこともあるけれど、どうしても返却ポストの場所が気になって未だ借りれてない。
早いとこの問題を解決しなければ・・・。

と、昨夜のライブを聴きながら考え込んでいました。。。
スポンサーサイト
早起きして。。。
2006-03-21(Tue) 08:01
まだ少し薄暗いくらいから起き出して、
大陸の朝焼けを満喫しながらシャワーあびて、
コーヒーとタバコ。
音楽聴きながら、スッキリした頭で簡単なプログラミング。

今7時。
さぁてと二度寝だ二度寝。。。

ファーストクラス♪
2006-03-20(Mon) 19:52
ANAのファーストクラスで香港に到着♪
広い広い!
足の長いワタクシでも前のシートに届かない!
手を伸ばしても天井に届かない!?

けどね。。。
長いよな、今日から。
無事に帰国できますように・・・。
皇帝ペンギン
2006-03-19(Sun) 14:00
癒されたいーーって思って見たけど、
現実は厳しいーーー。

人間でよかったよかった・・・。

20060319135950.jpg

星になった少年
2006-03-14(Tue) 22:51
星になった少年

20060314225044.jpg



柳楽優弥主演と聞いて観てみました。
実話を元に、象使いの少年と象の優しさがつまった映画。

千葉にある「市原ぞうの国」に行ってみたくなりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。