koronococoro
better than ever
プロフィール

tomoko

Author:tomoko

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--------(--) --:--
スイスとドラえもんと私の時間
2006-04-10(Mon) 20:05
友人のうりずんさんは、スイスに住む音楽家。
日本を離れて36年。

女優の大山のぶよさんは、26年間ドラえもんの声をしていたという。

こんな比較ってどうかと思うけど、大山さんがテレビで
「26年間ドラえもんをしてたけど、去年卒業しました」というコメントをしてた。
うりずんさんは、それよりも10年長く日本を離れている。

ドラえもんより長く海外にいるってどういう感じなのかな。
私はたった1週間の中国出張で舞い上がって(というか萎えて)しまうというのに・・。

あー。今日もせっかくの休みが終わってしまう・・・。
33年と5ヶ月目の私の時間。。。(汗
ハイ、おしまい♪
2006-04-10(Mon) 19:52
昨日職場ですごく不愉快なことがあって、そのことについて、私の思うところをブログに書こうと思って、さっきから画面とにらめっこしているのだけれど、そんなことを書く事自体くだらなくなってしまって、やめた。
気がつくと、昨日からずっとそのことを考えている自分がいて、何度も自分の中で会話している。昨日の帰りの電車の中、私は、不愉快すぎるので、相手にしないことを決めたし、きっとこの不愉快な出来事が職場のみんなに何かをさせる予感はするけれど、それが起こるまで私はじっとしていることを決めたはずなのに、未だにそのことを考え続けてしまう。私の悪いところ。。。

とにかく一言。
お腹がすいたら、「お腹がすいた」と言えばいい。
アタマにきたら、「アタマにきた」と言えばいい。
貴男ほどみんなはアタマよくないかもしれないけど、
貴男が思うほど、みんなそんなにバカじゃないよ。
保身もいいけど、弱い者イジメは惨めに見えますよ・・・。

ハイ、おしまい♪
