koronococoro
better than ever
プロフィール

tomoko

Author:tomoko

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--------(--) --:--
koronococoro
2006-07-22(Sat) 13:13
あせらずゆっくり歩け
   つまらんことでけんかすんな

......
現実は現実としてあるけれど、コアな部分を忘れてしまうととても気分が悪くなる。自分でも気がつかないうちに、いろんなことが心の底のほうに追いやられていた。去年の6月、友人がくれたメールの一言。今思い出した。きちんと留めておかなければいけない。コアなことって何?と聞かれたら即答できる。自信を持って。じゃあそうじゃないことは削ぎ落としていけばいい。シンプルでいい。シンプルなほうがいい。シンプルでなければならない。お陰といったら変だけど、お陰でもう一度心に留めなければいけないことがきちんと明確に見えた。ちょっと収穫。そして耳を澄ましてもっと聴く。その努力。間違いなく必要なこと。理解したよ。対極にあるものも知って、だからもっと幸せになる。なれる。もう安心。

thanks...
負けないぞ☆
2006-07-19(Wed) 23:18
けど、負けちゃいそう。。

運転するって、大変だ。。
ふぅ。。

足も腕も心もガクガクになりました・・・。
あははは~
2006-07-15(Sat) 15:04
他人の行動とか、事物を通しておこる“ままならないこと”に腹をたてた瞬間、私たちは謙虚さを失っている。
エドワード・リーン


肩が凝ってます。アタマが痛いです。
アレもやんなきゃ、コレもやんなきゃ。
なんで出来ないの?
すごい不安になります。
ひんやりした感覚が広がっていく。
解決策は物理的なことなのかな。
そんなことじゃない。もっと強いところにあるはず。
だってもっと強いはずだよ、私たち。
けど、もっとシンプルなこと。なんだよね?

そか♪
もっとシンプルに・・・。あはは♪

あれれ?
やる気が起きてきましたよ♪

ニコ♪
卒業おめでとう
2006-07-04(Tue) 20:03
昨日の夜、仕事から帰ってきて中田の引退を知ったとき、ショックが一瞬、次の瞬間お疲れさまの気持ちでいっぱいになった。
NAKATA.NETでコメントを読んでますます、おめでとうという気持ちがわき上がってきた。

私にとって残念ながらサッカーはあまりよく知らない。
唯一ワールドカップのときだけ、一人前(半人前かな)に結果が気になるくらい。
でも、私のなかで中田という人間は、サッカーを通してというのではなく、とても気になる存在だった。

多分プロになる前、彼が高校を卒業するくらいだったと思う。
たまたま見ていたニュース番組の中での特集で、中田を取り上げたものがあった。
まだ18歳の彼が、負けた試合に、冷静に「弱いから負けた。当たり前なことだ」と答えていた場面。映像は寝ころんで嘆く他の仲間たちを、ひとり励ましながら声をかけている姿。
とても印象的だった。

もう10年も前のこの特集を私は中田を見るたびに思い出し、その時々の表情や発言・態度に心地よいものを感じていた。
彼はいつも解決や結果への術や道を示したかったのだろう。それをわかりすぎていたが故に、ときには誤解を生むこともあったのだろうけど。
私はそんな何もまとわない彼がとても好きだった。

「しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した。」

お疲れさま。
卒業、おめでとう
