koronococoro
better than ever
プロフィール

tomoko

Author:tomoko

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--------(--) --:--
夏休み最終日
2006-08-15(Tue) 13:41
休みが無いと不満になる。
休みが来ると不安になる。

今日で夏休みおしまい。
切り替えモードが今年は上手く機能しませんでした。。
残念・・。
鵠沼のおばちゃんち
2006-08-14(Mon) 10:17
鵠沼に、亡くなった叔父と叔母の家があって、手放さなければならない。
今年最後のお盆。
いろんなことがあって最終的には弁護士にお任せになってしまったけど、
いざとなると、たくさんの思い出がよぎって、とても寂しい。
真夏のプールや、バーベキュー。花火も見に行った。
泊まりに行くと2階が怖くって夜寝れなかった。2階に置いてあったあの人形、どこに行っちゃったんだろう。
庭の大きな瓶には何年も金魚が住んでいた。
いつも食べきれないほどお菓子やお茶を出してくれた叔母。あの量は子供にとって苦痛なくらい多かった。。
リビングで、イタリア旅行の珍道中を楽しそうに話していた叔父の顔。
新しく立て直したこの家を、とてもうれしそうに私に案内してくれた叔母の姿が急に浮かんでくる。
叔父も叔母もこれでいいよと思ってくれているのかな?
私たちにはこれしか選択の余地はなかったけれど。
もし寂しいって思っていたら、ごめんなさい。
でも家がすべてじゃないからね。
きっともう天国で二人のスウィートホーム、見つけてるよね?
