koronococoro
better than ever
プロフィール

tomoko

Author:tomoko

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--------(--) --:--
過去から続くもの
2008-06-28(Sat) 22:29
A050409_1245.jpg


2005年4月9日。晴れ。
BBQの日。

この日に、今のこと、想像できた?
私はできなかった。
そんなことすら考えなかった。

さっき、過去の日記をたくさん再アップした。
読み返した。
こうして今の私が出来上がってきたんだとも思った。
忘れていたこともあった。
思い出して泣いた日記もある。
笑った日記もある。今でもゲラゲラ笑えるものもある。
たとえばデビルラビットとかね。
おもしろいコメント付き。。。。(笑

今このベッドの上で、これを書いている。
明日はどうしているのかな。
来年はどうしているのかな。
抜け出さなければいけない森と
抜け出してはいけない森がある。
今私たちにはその両方がある。
私たち?私?
分からない。
分かる?

なんでブログ、書かなくなったのかな。
忙しさにかまけて?
違う。
書けなくなったんだ。
イイワケに聞こえる?

今でもね、本当は
よっこら よっこら。
なんだよね。。
そして2005年4月26日。
2008-06-28(Sat) 22:12
050426_1207.jpg


050426_1222.jpg


04260002.jpg


よっこら
よっこら

♪♪♪

/////////////

2005年4月26日。

福知山線で大惨事があった日。
ご遺族の方には申し訳ないけれど、その日だった。

よっこら
よっこら。。。
今でも ね。
メメントモリ
2008-06-28(Sat) 22:06
050501_1246.jpg


2005年5月。
江ノ島水族館に初めて行ったとき、買ってきた。
今は壊れて、棚の上に。。
きついなぁ。。
流れていく
2008-06-28(Sat) 22:03
細胞レベルに染み通る。
「切ない」っていうことと「好き」っていうこと。。。

・・・・・
2005年5月。
よく言ってたよね、「切ない」「好き」という言葉。
像の消滅 から今へ
2008-06-28(Sat) 22:00
像の消滅を経験して以来、僕はよくそういう気持ちになる。何かをしてみようという気になっても、その行為がもたらすはずの結果とその行為を回避することによってもたらされるはずの結果とのあいだに差異を見出すことができなくなってしまうのだ。ときどきまわりの事物がその本来正当なバランスを失ってしまっているように、僕には感じられる。あるいはそれは僕の錯覚かもしれない。像の事件以来僕の内部で何かのバランスが崩れてしまって、それでいろんな外部の事物が僕の目に奇妙に映るのかもしれない。その責任はたぶん僕の方にあるのだろう。


像の肖像(村上春樹著)より

かつてそんなふうに感じていた。
今と今じゃないときやことに、違いはあるのかと。
今もってわからない。
でも。。。
それらも含めて受容すること。難しいけど大切です。

/////
2005年5月。

今。

今と今じゃないときやことに、違いはあるのかと。
今もってわからない。
でも。。。
それらも含めて受容すること。

変わってないじゃん、私・・・。
on and on and on....
2008-06-28(Sat) 21:58
出会いはどうすることもできないものですね。
環境、文化、そのときどきの流動的な心境がある一点で重なる。

すごく不思議な出会い。
私はサーフィンなんてやらないし、恐かった。正直言って・・。
でも目に入ってきたんだ、あのとき。
5秒違っていたら目に入ってこなかったと思う。

///
2005年5月
ふしぎふしぎ。。
2008-06-28(Sat) 21:56
すんなりほぐれ始めてきた。
ぐちゃぐちゃになってた糸。
必死じゃなくなったとき。
でもそうなるためには必死は必須っす!!

///
2005年5月。
これは何を言いたかったか、覚えてる!
うふふ~
悪いネコちゃんめっ
2008-06-28(Sat) 21:53
ワーナーのキャラクター、LOONEY TUNESの台詞も覚えてしまいました♪

『どしたの?センセイ。。』 byBAGS BUNNY(ニンジンぽりぽりしてるウサギさん)

『悪いネコちゃんめっ。。』 byTWEETY(かわゆいヒヨコちゃん)

////
2005年6月
3日で4本の映画。見たね。。。
2005年6月14日
2008-06-28(Sat) 21:49
知らない世界へ続く扉。

不安が確信に変わらないように
いつも見つめていなければいけない。
自分の心とそこをつなぐ世界。

いつか幻が悲しい現実とならないように
いつも見さだめていなければいけない。
自分の心とつながっている世界。

森は気をゆるめるととたんに
太陽や月の光をさえぎる。
暗闇のなか、巨大な迷宮と化した森に
私はいたくない。

逃げこむための森と、逃げ出すための森。

不安が確信に変わらないように
いつも見つめていなければいけない。
自分の心とそこをつなぐ世界。


///
何を思ってこれを書いていたんだろう。
思い出せない。
なんとなく、今ひっかかる。。。。。
海辺のカフカ
2008-06-28(Sat) 21:47
ことばで説明してもそこにあるものを正しく伝えることはできないから。
本当の答えというのはことばにはできないものだから。
それで、ことばで説明しても正しく伝わらないものは、まったく説明しないのがいちばんいい。
たとえ自分に対しても。自分に対しても、たぶんなにも説明しないほうがいい。

2005年6月
