koronococoro
better than ever
プロフィール

tomoko

Author:tomoko

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
現在進行形の私の問題
2006-03-26(Sun) 14:33
駅の北口にtsutayaがあって、最近カードを新規に作った。
返却はたいてい朝の通勤の途中になるから、tsutayaの営業時間外。
店員さんに、返却ポストを聞いてみたんだけど、
ビルの1階の道路側で、見ればすぐにわかりますといわれた。
他の手続きがたくさんあって、これ以上詳しく聞くことができなかった。(これがすべての敗因)

そのときからかなり気になっていてずっと考えていることがある。
私が駅を通るのは朝8時半すぎで、tsutayaはもちろん、そのビル自体、
営業していないはず。
ビルの1階に返却ポストがあるのはわかるんだけど、そもそもビルに
入れるのだろうか。。。どうやって入るんだろう・・。
駅からつながっている出入り口は3階で、そこから入れるのかな?
それとも外から回って1階に入るのかな?
外から回るって、私は南口に住んでいるから、どうやって回るんだろう。
ビルの道路側って、建物の中?外?

すごく気になる。
朝の忙しい出勤時間に、最短時間で返却しないと電車にも乗り遅れるし、
わざわざ返却だけのために、迷う時間も考えて20~30分も早起きしたくないし、
かといって返却ポストが見つからくて超焦っている自分がいるのもいやだし。。。
時間のある休日に確かめに行けばいいんだけど、わざわざバスに乗って駅までいくのもいやだし。。。

そんなことをここ2週間くらい思っている。
解決策はいくつかあって、本番(営業時間外に返す朝)に備えて下見をしておくか、
備えないでおいて、本番に焦って走りながら返却ポストを探しまわるか、(これは解決策じゃないけど)
焦るのがいやな場合は延滞してお金で解決するか、
そもそも借りないか。。。

下見をする手は、事前に面倒な行動をしないといけない。ビルが開いているかどうかを確認するには、同じ状況(tsutaya営業時間外=早朝)で確認するために、自分の休日を早起きして確認しに行く。
あるいは、営業時間内に出向いて、もう一度店員に私の疑問点をぶつけてみる。面倒くさい。
本番に焦って探し回るのはいやだ。最終的にポストが見つかったとしても、電車に乗り遅れるかもしれない。会社を遅刻するかもしれない。会社に、「返却ポストが見つからなくて遅刻しました。」なんて言えない。
延滞金を払うのは、私のモラル的にそぐわない。
そもそも借りないっていうのは、本当はDVDを見たいのに返却ポストの場所を知らないだけにその欲求を満たすことができないというのは、私の生き方すべてに関わる重大な問題のような気がする。
(でも私は案外その手をとってきたような気がする・・)

2週間前からまだ一度もDVDを借りてない。
会社の帰りがけ、今日はちょっと映画がみたいなと思うこともあるけれど、どうしても返却ポストの場所が気になって未だ借りれてない。
早いとこの問題を解決しなければ・・・。

と、昨夜のライブを聴きながら考え込んでいました。。。
スポンサーサイト

<< ハイ、おしまい♪ | Top | 早起きして。。。 >>

コメント
tomokoさん、こんばんは。
昨日はとても楽しかったです。ありがとう!

次の休日にでもDVDを借りに行くとき、
もう一度店員に尋ね、徹底的に場所を確認
しておく・・というのはどうでしょう?!
URL | うりずん #-
2006-03-26 23:01(Sun) [編集]

悩んでるかと思ったら…(笑)
URL | BEN #-
2006-03-29 02:09(Wed) [編集]

夜にメシにでも出たときに、ゆっくり駅周辺を散歩してください(笑)

って、こっちには初めましてだったり…(^_^;)
ブログのリンク、こちらに貼り直してよろしいでしょうか?
URL | Takezo #-
2006-04-05 11:40(Wed) [編集]

うりずんさま
もうスイスですね。来日中は楽しい時間をありがとうございました。
次回は7月。またたくさん面白い話を聞かせてください。
BBQ楽しみです♪

BENさま
悩んでます☆
充分悩んでおりまする。。☆

Takezoさま
コメントありがとうございます。
私もリンクさせていただきました♪
今度は一緒にホルモン、行きましょうね♪
URL | tomoko #-
2006-04-10 20:13(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korococo2.blog28.fc2.com/tb.php/39-8f020729
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

