koronococoro
better than ever
プロフィール

tomoko

Author:tomoko

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
ハナレグミ
2005-10-14(Fri) 23:51
ハナレグミのDVDを今日やっと観ました。

hana-uta
057.jpg


タカシくんとの出会いは、去年の初冬。
友人のヒカルさん手作りのCDから。。。
「音タイム」「明日天気になれ」「さらら」の3曲でした。

その中でも「明日天気になれ」を聴いたときの震えは今でも忘れられない。
私のことを知ってるのかと思ったほど。。。

~~変わらない ここで待ってても。
  行かなくちゃ ひとりぼっちでも~~

そのころは何度も何度も聴き返しました。

きっと誰もがそのことを漠然と分かっていて、でも
はっきりとはことばにならないもの。
それがここに優しく真面目に表現されている。
それも、「がんばらなきゃいけない」とか「負けるな」とか
そんな気張った表現じゃなくて。。。

だから心に響く。何度も聴き返す。

私がタカシくんのことを好きだと思うもう一つの理由は、
彼の顔(というか、表情ね)。
大事な何かを、気負うこともなく、隠すこともなく、
自然に当たり前に、「大事なものだから大事なものなのです」って
言っている感じが表情に出ている。
笑っていてもおちょくったこと言ってても、それは伝わってくる。
とっても真面目で真剣で一生懸命に生きている感じが顔に出ている。


051014_2230~001.jpg



9月に発売された新しいアルバム(上のジャケットね。。)にはCDのほかに
DVDも付いていて、今日は部屋で一人ライブ。。

「明日天気になれ」が最後に収録されていて、各地で行われたライブのシーンが
少しずつ流れていました。
タカシくんはこの歌をどんなときも歌ってるんだな。。。

今年の4月にヒカルさんと行った横浜のライブの模様もほんの少し流れて。。
またしても感動してしまいました。。


やっぱりいい♪
う~ん。。
タカシくんはほんとにいい♪

どうか、これからも心を染みる歌を作ってください♪
スポンサーサイト

<< 微熱とライブ | Top | ウサギの。。 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korococo2.blog28.fc2.com/tb.php/5-62b10fbe
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

