koronococoro
better than ever
プロフィール

tomoko

Author:tomoko

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業おめでとう
2006-07-04(Tue) 20:03
昨日の夜、仕事から帰ってきて中田の引退を知ったとき、ショックが一瞬、次の瞬間お疲れさまの気持ちでいっぱいになった。
NAKATA.NETでコメントを読んでますます、おめでとうという気持ちがわき上がってきた。

私にとって残念ながらサッカーはあまりよく知らない。
唯一ワールドカップのときだけ、一人前(半人前かな)に結果が気になるくらい。
でも、私のなかで中田という人間は、サッカーを通してというのではなく、とても気になる存在だった。

多分プロになる前、彼が高校を卒業するくらいだったと思う。
たまたま見ていたニュース番組の中での特集で、中田を取り上げたものがあった。
まだ18歳の彼が、負けた試合に、冷静に「弱いから負けた。当たり前なことだ」と答えていた場面。映像は寝ころんで嘆く他の仲間たちを、ひとり励ましながら声をかけている姿。
とても印象的だった。

もう10年も前のこの特集を私は中田を見るたびに思い出し、その時々の表情や発言・態度に心地よいものを感じていた。
彼はいつも解決や結果への術や道を示したかったのだろう。それをわかりすぎていたが故に、ときには誤解を生むこともあったのだろうけど。
私はそんな何もまとわない彼がとても好きだった。

「しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した。」

お疲れさま。
卒業、おめでとう
スポンサーサイト

<< あははは~ | Top | 紫陽花 >>

コメント
オイラもあいつのスタイルすきだ
URL | BEN #odXKu9kU
2006-07-04 20:31(Tue) [編集]

ベンさん
私は決めたよ。中田からもらった感動を胸にサッカーで世界を目指すことに・・・。
v-228
URL | tomoko #-
2006-07-04 20:54(Tue) [編集]

が・・・ がんばってね・・・ 四年後楽しみにしてるから・・・
URL | BEN #odXKu9kU
2006-07-06 11:26(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korococo2.blog28.fc2.com/tb.php/50-433ed4b0
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。